施工事例

平屋/4LDK/【敷地面積】268.59㎡(81.25坪)/【床面積】101.02㎡(30.56坪)


今回ご紹介するのは、グレーや黒を基調としたシックなお家です。
シンプルな配色の中に木目やタイルなど異素材を取り入れることで、雰囲気が調和しスタイリッシュな空間に仕上がりました。

玄関



シックで落ち着いた雰囲気にてお出迎えする玄関。
建具はラフィスのハイドア、玄関収納も同じくラフィスのロッカー型(ミラーなし)タイプ。


トイレ




トイレは壁紙と床をベージュで統一し、ナチュラルな雰囲気を演出。
トイレットペーパーや小物を置く為のニッチは、余計なスペースを取らずさりげないシンプルなデザインなので、空間をお洒落にすることができます。


L.D.K





木目の勾配天井が特徴的なL.D.K。天井付近にも窓を設けることで、より光を取り入れた明るい空間が生まれます。
壁紙はグレーを採用しているので、ナチュラルながらモダンライクな仕上がりになりました。
キッチンはオフェリアを採用しています。


L.D.Kの一角には小上がりの和室。客間や休憩スペースとしても利用できます。
壁紙や畳をL.D.Kの色味と統一させることで、部屋の雰囲気にも馴染みます。




キッチン横の収納はラフィスのクローゼットドア(グレー)を採用。ドアは一律ハイドアで統一しています。
タイルと無垢床の境目には真鍮の見切りを付けているのがこだわりです。


カウンター


書斎のL型カウンター


ランドリーカウンター