スタッフブログ

皆様こんにちは!
山下です!

最近天気も良くて
とてもアウトドアに適した気温にもなっていて
ついつい休みの日に外へ出掛けに行きます。

その中でキャンプに興味があります。
流行りに乗り遅れているのかな?と思っていましたが
また再度流行って来ていると耳にしました!

今までキャンプに興味が無かったので
そこまで気にしては無かったのですが

弊社
キャンプ道具のメーカー
【DOD】さんとコラボしておりました!

前々からコラボしている事は知っておりましたが
凄いキャンプ道具メーカーさんだったとは、、、


DODについて

DODはクレイジーなアウトドアブランド。
子供みたいに圧倒的な遊び心を持ち続けることで、良い意味でクレイジーな大人を増やし、
オフの時間から世の中をゆるくすることをミッションとしています。

1.普通のモノは作らない
他のブランドが作っているものを真似しても面白くない。DODは自分たちがビビっときたユニークなものしか作りません。

2.お店には(ほとんど)置かない
実物を店舗で見て購入することが一般的なアウトドアギアですが、テントをはじめ大きなアイテムをお店に置くためには多大なコストがかかります。
DODは実物を見なくても製品のことがよく分かるWEBコンテンツを作ることで、どこにいても安く買うことができる状態を実現します。

3.広告はしない
DODでは、お金をかけて広告を出すよりも、その分、買いやすい価格で多くの人に製品を使ってもらいたい。
そしてリアルな使用感を伝えてほしいと考えています。

4.自分たちで全部やる
商品の企画からデザイン、WEBページ制作、撮影モデル、イベント実施に至るまで、全てDODチームで行っています。
無駄なコストを省く意味合いもありますが、ブランドの遊び心を余すことなく伝えるため、自分たちで基本的に全部することが重要だと考えています。

上記がDODのHPに書いてある言葉です。
コンセプトがカッコいいです!!

このカッコいいメーカーさんととコラボして手掛けている事が

DODさん主導の元
キャンパーが好む家を造っちゃいました!w

キャンプメーカーさんが
手掛けた事もあり細部までこだわり
家の中の道“動線”の事まで考えられていて
とっても遊び心ある、素敵なお家が造れます!
コラボハウスを建築される際は
DOD×ユニバーサルホームのコラボグッズや
DODのキャンパーの住みか認定プレートが貰えたりします!

後、ファンには嬉しい事があり
2項目目で書いてある通り
商品をお店に置かないので現物を見る事がありません。
ネット等の写真のみです!
ですが、コラボしている事もありモデルハウスには
DODさんのグッズが展示しております。

大変珍しい事だそうです!
その為、生粋いのDODファンがご来店される事も御座います!






ユニバーサルホーム DODコラボ特設ページ
https://www.universalhome.co.jp/dodanduh/collabo.html

DODホームページ
https://www.dod.camp/


各サイト


八幡店


飯塚店 


八幡店のインスタグラムはこちら


飯塚店のインスタグラムはこちら


ユニバーサルホームのHPはこちら