スタッフブログ

ユニバーサルホームといえば・・・・・。皆さんはどのようなイメージをお持ちですか???

床暖房で冬はぽかぽか♪ 夏は足元ひんやり♪ 気密性が高い♪ etc・・・・・。

もちろん快適な建物なんですが、これからの季節はもっと大事なことがあるんです!!


皆さんは「地震・雷・火事・おやじ」という言葉をお聞きになったことはございますか?
昔から災害の4大怖いものとして言われ続けたことです。
最近頻繁に地震が各地で起こってます。やはり昔から地震が一番怖んですね!

さて・・・なぜおやじが4大災害に入っているのでしょうか?


実は、おやじは「大山嵐(おおやまじ)」が変換された説があります。つまり「台風」のことなんです。
自然災害の中で頻繁に目にすることが多いかと思います。


最近の台風は昔のように秋口ではなく、海水温が高い夏頃にものすごく発達しながらやってきます。

前置きが長くなりましたが、ユニバーサルホームの建物は「台風」にも強いんです!!
外壁には一般住宅の2倍の厚み、厚さ37mmの軽量気泡コンクリートを施工しておりますので
地震・雷・火事・オヤジからご家族を守ります!


もう一つこの時期に必ずニュースになるのが「水害」ですね!
ユニバーサルホームの基礎は「絶対に床下浸水しない」んです!!
なぜって・・・床下がないからなんです♪

この仕組みをお知りになりたい方はぜひユニバーサルホーム八幡店・飯塚店に
ご来店ください。

お待ちしております(^^♪